ななブログ

不満は実は些細なこと。

こんにちは。

 

今日は主人について。

 

みなさん、ご主人に不満はありますか?

私はあります。もちろん。笑

でも不満ばかりではありません。

 

家事で言えば

  • 洗濯物を畳む
  • 洗い物(拭いて片付けるところまで)

育児で言えば

  • 保育園と幼稚園のお迎え
  • お風呂
  • お着替え
  • 寝かしつけ
  • ごはんの後処理

毎日ではありませんが、

私の状況を見てやってくれます。

私が体調を崩してる時は

ご飯も作ってくれたりします。

 

逆に不満なところは

  • ずっとダラダラスマホ見てる
  • 基本的に出掛けるのが嫌い
  • クローゼットや食器棚の扉を閉めない
  • 言われるまでやらない
  • ごはん前におやつ食べる

こんなところでしょうか。

もっとあると思うんですけど思い付かず。

 

そう、思い付かないってことは

今はそこまでの不満ではないのかな?と、

最近思ったりもします。

最初は何もしてくれなかったのですが、

不満なことやしてほしいことを伝えて

ここまでしてくれるようになりました。

上記に書いた不満も

怒り狂うほどのことでもないし

不満より感謝の方が大きいです。

それでも些細なことで

日々イライラしちゃう私。

反省しなきゃなー。

 

家事や育児を全くしない男の人も多い中

ここまでしてくれたら「はなまる」ですよね。

 

ちなみに主人の1番褒めたいところは

物が少ないところです。

特にミニマリストなわけではなく、

何に対してもあまり関心が無いだけですが。

マンガは好きみたいで多かったですが

私が物を減らし始めたら

自ら本棚に収まるまで減らしてくれました。

 

ついつい不満なことに目が行きがちですが

今回この記事を書いて

主人のありがたみや感謝の気持ちを

改めて再確認できました。

忘れちゃいけないですよね。

 

後で「いつもありがとう」と

伝えようと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡