ななブログ

モーニングルーティン。

 

夫婦共働き

(わたしは週4で1日5時間のパート)

娘3歳→幼稚園

娘1歳→保育園

そんな4人家族の朝のルーティンです。

 

6:00 起床

        主人と3歳のお弁当作り

7:10 主人出勤みんなでお見送り

        主人はギリギリに起きて

          歯磨きして10分で出て行きます。

        歯磨きして子ども朝ごはん

        パンかおにぎりが多いかな〜。

7:30 着替えて洗濯スイッチON

        ちょっと休憩〜

        スマホ見たりカフェオレ飲んだり。

7:50 メイク

        面倒な日は日焼け止めのみ。

8:20 幼稚園と保育園の用意

        子どもの髪セット

        三つ編みがいい!と言われると面倒。笑

8:30 洗濯物干す

9:00 幼稚園と保育園へ送る

        2カ所に送るのしんどい、、

         下の子が幼稚園に入れるまであと1年半の我慢。

9:40 送ったついでにスーパーで買い物

        1日〜3日分買うので買い物しない日もあります。

10:10 帰宅して休憩

10:20 掃除

          掃除機、拭き掃除、トイレ掃除

11:00 夜ごはんの下ごしらえ

11:45 出勤

 

ざっくりこんな感じ。

すぐ休憩する癖があります。

禁煙したら休憩減らせてもっと効率的に動けそうなんだけどなぁ、、禁煙、、

 

雨の日はわたしの父が幼稚園と保育園の送りを車でしてくれて、そのまま喫茶店でモーニングしたり。

 

仕事が昼からなので、朝のうちに夜ごはんの下ごしらえしたり掃除も全て終わらせて、仕事後の自分をラクにする努力はしておきます。

 

わたしのモーニングルーティンはこんな感じでした。

みなさんの朝の時間の使い方も気になります。

 

読んでいただき、ありがとうございます♡