ななブログ

ブログが続かなかった理由。

こんにちは。

 

三日坊主、発動してました。

 

さすが私!!

 

とか言ってる場合ではない。

 

やはり、ブログというのは難しいですね。

続けるのが難しい理由を考えてみました。

 

  • 知識が少ないこと
  • 毎日同じ繰り返し
  • 書くことが苦手

 

この辺りですかね。

 

まず、私には知識が少ないなぁと思います。

読書量を増やしていきたいところです。

 

そして、毎日が同じことの繰り返し。

朝起きてお弁当作りから始まり

家事、育児、仕事をして寝る。

それはそれはもうデジャヴかな?と思うほど

同じ繰り返し。

でもきっと、その毎日の中から

ちょっとした変化や気付きがあるはず。

それに気付けないのは

私が丁寧に生きていない証拠なのかな、と。

子供の成長はさすがに気付くのですが、

これからは自分の成長にも気付きたい。

「成長していれば」の話ですが、、。

 

そして何と言っても書くことが苦手。

文章の書き方、内容、

とにかくアウトプットが苦手だと感じます。

何か書こう、考えよう、と思うほど

何も思いつかない。

アウトプットの勉強も必要なようです。

 

今日はブログが続かなかった理由を

考えてみました。

考えた後は行動するのみ!

まずは今日一日を

丁寧にしっかり見つめながら生活してみます。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました( ´ ▽ ` )