ななブログ

敷布団のシーツをやめた。

 

いつも当たり前に布団にシーツと敷きパッドを併用して付けていました。

しかし先日、敷きパッドを新しい物に交換しているときにふと思ったのです。

 

「シーツ、、いる?」

 

【敷布団 シーツ いらない】

で即検索。

 

結果から言うと

「いらない」

だそうです。

 

歓喜!!!

 

そもそも敷きパッドはシーツの上位互換のような物らしい。

役割としてはほぼ同じなので、二重にする必要は特に無いようです。

 

調べてよかった。

知れてよかった。

 

なんせシーツを洗うのが大嫌いでして。

背が低いのでシーツを干すのが大変なのです。

あと着脱もなかなか面倒。

でも毎日触れる物だし、洗わないわけにもいかない。

↑このストレスが無くなるのはすごく嬉しい。

 

洗い替えで敷布団1枚につき2枚のシーツを所有してたので、今回4枚のシーツを処分できました。

シーツは折り畳むと嵩張るので、収納にも余裕ができました。

 

【布団=シーツ】

ではなかったようです。

 

敷きパッドを使っている方は、シーツをやめてみるのはいかがでしょうか。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます♡