ななブログ

朝時間。

 

おはようございます。

ただいま朝の5:20です。

いつもは寝ている時間です。

 

昨日、娘たちを寝かしつけるときに

一緒に寝てしまいました。

洗い物やお弁当のごはんもセットしてないのに。

たまにやらかします。

 

ふと目が覚めると3:00でした。

うわぁ〜と思いながらも

なんかスッキリ起きちゃったので

片付けとお弁当作り。

 

え、なんかいつもより快適。

 

時間に追われないって最高。

 

いつもは6:00に起きて

慌ただしくしてるのですが、

今日は娘たちもまだ寝てるし

ゆっくり時間が流れてます。

 

余裕って大事だなぁ。

 

ついつい夜更かししちゃったり

ついついギリギリまで寝ちゃったり

この「ついつい」がもったいないことを

再確認した今日。

 

3:00とまでは言わないけど

明日からいつもより1時間早い

5:00に起きてみようかなぁとか思ったり。

 

最近は読書の時間が取れてなかったから

娘たちが起きるまで読書しよう。

 

とりあえず今日のToDo書きました。

f:id:tyyh_n:20191127053556p:image

ToDoは毎日書いてます。

忘れっぽいので、

  • 月単位の手帳
  • 週単位の予定表
  • 毎日のToDoリスト

で自分と家族の予定を把握してます。

 

ToDoは適当に思いつくままに。

できなかったことは翌日に持ち越し。

 

「そうじ」とか書かなくてもやるし、

「読書」も別に書かなくてもいいかなぁと思うけど

今日はなんか書いてました。

 

適当。

 

今日はお休みなので

娘たちと遊びつつToDoクリアしていきます。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました( ´ ▽ ` )