ななブログ

手帳。

お題「手帳」

 

私の手帳の使い方。

 

バレットジャーナルに憧れたことがあります。

、、、、、

はい、これまた2ヶ月ぐらいしか続きませんでした。

 

インスタで見てると、みなさんすっごく素敵な手帳を作っておられるんです。

しかも、バレットジャーナルは典型的な手帳ではなく自分による自分のための手帳。

人それぞれの個性とか、見やすさ使いやすさ、見てて憧れたんです。

 

でも、わたしにはやっぱり続かない。

普通過ぎる手帳で落ち着いてます。

f:id:tyyh_n:20190726085343j:image

大好き無印♡

マンスリーの月曜始まりです。

 

f:id:tyyh_n:20190726085352j:image

こんな感じ。

まぁ、普通ですよね。

左のフリースペースに1ヶ月のToDoを。

パートの日にグレーでマーク。

あとは普通に予定書き込んだり。

そして無印のチェックリスト付箋紙に、支払いの一覧表を記入してペタリ。

これは給料日より前に用意しておいて、給料日にこれを見ながら振り分けていってます。

手帳を開くと家計や予定が全て見られるようにしています。

いろいろ分けると面倒になったり、物も増えるので。

 

そしてもう一つ。

週毎に記入してキッチンに貼っているのがこちら。

f:id:tyyh_n:20190726085524j:image

1週間のToDoと毎日の予定を書いてます。

キッチンで作業しながらパッと見られるので便利です。

幼稚園がお弁当の日と給食の日があるので、間違えないようにすぐ見られるここに書いてます。

 

ということで、マンスリー手帳とウィークリー付箋紙を併用した頑張らない最低限の管理がわたしには合っています( ´ ▽ ` )

 

 

見ていただき、ありがとうございます♡