ななブログ

やめたいこと。

 

やめたいのにやめられないことがあります。

 

10年ほど続けていることですが、何年もずっとやめたいと思っています。

 

それは煙草です。

 

いや、ほんとに百害あって一利なし。

わかってるんです。

体に悪い。

お金もかかる。

吸える場所も探さないといけない。

そもそも煙草吸ってる時間が無駄。

そしてやめたいのにやめられないストレス。

良いところ1つも無いんです。

なのに、やめられない。

 

やめられない理由は問答無用で

自分の意志の弱さ

とことん自分に甘いんですよね。

甘いとわかってても甘やかしてしまう。

なんとかなりませんかね、、

 

妊娠中はもちろん2人ともやめてました。

そのまま禁煙!と思っていたのですが、落ち着くとまた吸い始めてしまうんですよね。

 

ここに書くことか?と思いましたが、いつかここで禁煙成功した!と言える気がして書いてみました。

 

こんなこと書いておいてまだ禁煙始まってませんが、煙草に悩む日々と早くさよならしたいです。