ななブログ

ミニマリズム。

 

わたしが今1番興味を持っていること。

 

ミニマリスト

ミニマリズム

 

先日の物を減らすブログでも書いたのですが、きっかけはインスタグラムのむすびさんでした。

そこからいろいろな人を見ていく中で2人のミニマリストの方を知りました。

 

□mamiさん

ミニマリストしぶさん

 

ミニマリストの方はたくさんいますが、わたしが特に興味をもった2人です。

ミニマリスト界では有名な方ですよね。

わたしはYouTubeをみるのが好きなのですが、お二人のYouTubeは毎日家事をしながら見たり寛ぎながら見たり、とてもお世話になってます。

 

しぶさんはTHEミニマリストな方でほんと家に最低限の物しか無くて。

わたしはまだまだミニマリストには程遠いし、家族もいるのであそこまではできないのですが、すごく刺激を受けます。

YouTubeでのお話も説得力があり、いつも家事をしながらラジオ感覚で繰り返し聴いています。

わたしより全然若いのに知識の量がすごいです。

 

そしてmamiさん。

女性のミニマリストさんなので、しぶさんとはまた違うミニマリズムに刺激を受けます。

物はたしかに少ないのですが、自分に必要な物や好きなものを見極めているので、とても素敵なお部屋です。

生活環境は全く違うのですが憧れます。

わたしはmamiさんのYouTubeでのルーティン動画がとても好きです。

刺激も受けるし、ほっこりもするし、見習うべきところもある。

趣味が「暮らし」なだけあって、見惚れる暮らしです。

可愛い一面もあるのでそこも見どころ♡

 

ミニマリストには定義がなく、人それぞれのミニマリズムがあると教えてくれたお二人。

わたしも自分のミニマリズムを確立したいです。

好きなものだけに囲まれた暮らしを目指して、これからも物と向き合い続けます。