ななブログ

起きて最初にすること。

 

お題「起きて最初にすること」

 

「カーテンを開ける」です。

 

日中、日の当たらないキッチンの電気は付けますが、リビングは十分明るいので電気は付けません。

なので、まずリビングのカーテンを開けて明るく。

気持ちもシャキッとする気がします。

 

こだわりは、カーテンが1枚なところ。

2年ほど前までは一般的な2枚の両開きのカーテンでした。

でも子どもが遊んだり触ったりすると真ん中が少し開いていたり。

カーテンの隙間がすごく気になるタイプなのでモヤモヤしていました。

そこで、1枚もあるのかな?と思い探してみたらありました。

即購入。

片開き、快適です。

やっぱり今でも子どもが触るとたまに端っこは開きますが、開く幅は狭くなったし、開くとしても端っこなので真ん中が開くよりはストレスが減りました。

日中、カーテンを開けているときも片側に寄っているのでスッキリ見えます。

替えてよかったです。

 

自分にしっくりくる物選びができたときって、とても嬉しいですね。

 

論点がズレましたが(笑)

明日も起きたら最初にカーテンを開けて、家事、仕事、育児、、ほどほどに頑張ります☺︎